ご訪問下さり、ありがとうございます


いいね! や、読者登録して下さった皆様、嬉しいです
ありがとうございます




今日は寒かったですね〜

そして今日の日経の下げっぷりときたら

持ち株ちゃんたちも軒並み下げました〜

昨日も今日も特に売買はありません


年末あたりから、2815 アリアケを売ろうかどうしようか、指値してみたり、やっぱりやめたと取り消してみたりしていましたが、そうこうしているうちに、昨日はどーんと(前日比)320円も下がっていました

何事かと思ってYahoo!ファイナンスの掲示板を見たら、証券会社のレーティングに反応したようだと書いてありました。

なるほど〜

ここは以前は自社製品の株主優待があったのですが、数年前から優待廃止になってしまったんです。
そのかわり配当をアップする、ということだったので、ずっと保有したままです。


もう一つ、6985 ユーシン。
業績低迷などで、2016年11月期の配当は、1株10円の予想から、無配に修正されました

ここは、100株で1000円のクオカードが優待でいただけるのですが、1年以上保有していると2000円になるので、長期保有したいと思っています。
でもこういう情報があると優待改悪にならないかと、ちょっとヒヤヒヤしますね

今日は下げるかと思いましたが、(私の勝手な)予想に反して株価は上がっていました

掲示板見ると、社長退任にまつわるいろんなことなども書かれていて、どこまで信憑性があるのかわかりません

こんな日は静観します


その代わりってわけではありませんが、メルカリが売れてて嬉しかったぁカナヘイうさぎカナヘイハート