こんばんは。

今日は祝日・・・ということで、コーチをしているK高校の練習へ行ってきました。



今日が私にとってK高校にいく年内最終日だったので、毎年恒例のケーキを食べる会を開催。

その模様はまた後日書きますが、3年生に受験のお守りを渡して、あとは春に吉報を待つばかりです。



受験生のみなさん、センター試験まで1ヶ月弱!ラストスパートですねv(^-^)v






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



全日本レディース決勝大会その3は「支援・応援」についてです。




練習会では歴代の全日本レディース決勝大会出場選手をはじめ多くの選手の方々、連盟の役員の方々等々、非常にたくさんの方々のサポートがありました。




私は数回しか参加をすることが出来ませんでしたが、その熱意に圧倒されたような気がします。




実際にプレーをするだけではなく、広報や会計など付随する仕事があることも、考えてみれば当たり前ですが、多岐にわたることを知りました。




そしてみなさんご家庭があり、家事をしながら・仕事をしながらのサポート・・・本当に頭が下がります。

きっと「テニスが好き」っていう気落ちだけでは出来ないと思います。




そうした中で、代表としての責任や期待をひしひしと感じました。

練習会に十分に参加が出来ない現状・・・とにかく体調を崩さずに、大会当日を迎えることを考えるようになりました。




監督から「元気に笑顔でコートに立って欲しい」というメッセージを大会数週間前にいただいたことも大きかったです。




平日の大半をクーラーのきいたオフィスで過ごすので、お昼休みは大粒の汗をかかない程度に外に出て暑さになれようとしてみたり・・・



自宅でも極力クーラーを使用しないようにしてみたり・・・



冷たいものを飲み過ぎてお腹をこわさないようにしてみたり・・・




小さなことかもしれないけれど、体調(もちろん怪我も含め)を万全にして、練習できる時間を出来る限り見つけて大会当日を迎えたのでした・・・




ペタしてね


アメンバー募集中