こんばんは。

今回もご無沙汰をしております…


気付けばもう12月、コーチをしているK高校もテスト期間を終えて、今日の午前中はテストが明けて初めて練習に行ってきました。



年内中に数回に分けて、今年の夏に出場した「全日本レディース決勝大会」に関して書いていきます。

今までも数回書いていますが、まとめてシリーズとして書きたいと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは全日本レディース決勝大会に関して簡単に説明をします。



①各都道府県代表チームを↓↓のように編成をします。

・すみれ(既婚者及び20才以上の女性、ただし日本学連登録者を除く)

・ばら(満40才以上)

・ゆり(満50才以上)

・きく(満55才以上)

・あやめ(満60才以上)


②1ブロック4チームの12ブロックに分かれて予選リーグを行い、各ブロック1位のチームが大会2日目の決勝リーグ・準決勝・決勝へ進めます(2014年度の場合)。


③オーダーは、すみれ→あやめ→ばら→きく→ゆりの順番です(2014年度の場合)。



今年の全日本レディース決勝大会は、東日本大震災復興支援「とどけようスポーツの力を東北へ」というスローガンのもと、8月19日(火)~21日(木)の日程で宮城県仙台市にて開催をされました。



チームの監督・メンバー・友だちの強力な後押しがあって予選に挑戦をすることができ、無我夢中で勝ち上がって得た全日本レディース決勝大会・・・すみれブロックの代表で出場をしました。



ブログをお読みいただいている方は存じかと思いますが・・・私はフルタイム勤務で土日休みです。

出場するといっても、会社の理解がなければ出場できません・・・




8月12日(火)から17日(日)まで会社の夏休み。

18日(月)だけ出勤をして19日(火)からは有休をいただきました。




上司の理解も当然のことながら、業務量も調節をしていただき・・・ありがたい限りです。

18日に退勤する際、同僚から「頑張ってこいよ」「仕事は大丈夫だからテニスに専念して」と声をかけられて、本当に嬉しかったです。




30才になって勤続年数も経ち、後輩も出来た今だからこそ出来たこと。

これが数年前でだったら予選すら出ることは出来ません。



そして・・・

私の父が脊柱管狭窄症で足腰が不自由となり、今でこそ私は親と離れて好き勝手に仕事をしたりテニスをしていますが、いつ何時、父が介護を必要とするかわからないということ。



今だったらまだ住んでいる千葉から仙台まで応援に来られるかもしれない!!

もう一回テニスをしているところを見てもらいたい!!



と思いましたが、大会の1ヶ月前に車椅子となったので実現をすることが出来ませんでした。






大会前に個人的にお参りした神社にてp(^-^)q



(続)



ペタしてね


アメンバー募集中