今年に入って餅、何個食べた? ブログネタ:今年に入って餅、何個食べた? 参加中

餅!もち

餅は大好きですねえ~ニコニコ

正月の3大楽しみの一つです。

(3大楽しみ→年賀状、餅食べる、箱根駅伝)

実家の雑煮が一番好きなんですが、

焼いてよし、ラーメンにぶち込んでよし、

結構万能食なんですね~ナイフとフォーク


で、今年も自分と相方、双方の実家から、

合計30枚ほどの切り餅&鏡餅鏡餅をいただきました。

これを、カビ青カビさんが生える前に食べきるって、

結構大変なんですよねあせる

冷蔵庫に入れといても、水分をよく取らないと、

絶対カビは生えるので。。


なので、毎日3~4枚ずつ食べる「餅生活」

10日あまり続きました汗

相方は餅があまり食べられないので、

食べるのはもっぱら炭水化物好きな俺にひひ

あまり苦になりませんでしたけど(笑)


また来年、正月が無事に迎えられて、

おいしいお餅が食べられますように鏡餅