今、何している? ブログネタ:今、何している? 参加中

今は、例年通り「歌合戦」を見ております紅白

北島サブちゃんが、コマ劇場で使っていた船のセットで、

「北の漁場」を歌い終えたところです。


“演歌の殿堂”新宿コマ劇場、惜しまれつつ本日閉館


新宿コマ劇場自体に、俺は特別な思い出はありません。

一度も中に入ったことないですし。

ただ、新宿に降り立って歌舞伎町を通り抜けると、

そこにはいつもコマ劇場があって、

俺はいつもそこを通って映画を見に行ったり飯を食いに行ったりしてました。


Straight Blog [ストレイト ブログ]-新宿コマ劇場


で、今回コマ劇場と一緒に、シアターアプルという劇場も閉館するということで・・・

実は、シアターアプルには、昔一度だけ行ったことがあります。

小堺一機さんの「おすましでSHOW」という舞台を見に。

今ちょっと調べたら、今年までやってたんですね。。

来年からは東京グローブ座に場所を移すそうです。


こういう歴史と伝統のある場所は、改修とかしてでも残してほしいんだけど、

このご時勢だから仕方ないのかな・・・。


と、書いている間に紅白の曲順はSMAPまで回りました。

今年一年、ブログを通して交流することが出来た全ての皆様に、

心から感謝します。ありがとうございました土下座