泊まり勤務明けに、朝食を買おうとコンビニに立ち寄った。


いつも行くコンビニとは違う、初めての店コンビニ


目的は、うどん屋に転身した元プロ野球選手が監修したうどんを買うことだったんだけど、


レジに行ったらこんなものを発見!!



男前豆腐店チョコレート


「男前豆腐店チョコレート」チョコレート


「斬新豆腐屋稼業」と書いてある。確かに斬新だ。。


男前豆腐フリークとして、当然手が伸びた。



中身はチロル



包装も凝っている。中身はチロルチョコレート。



豆腐チョコの中に豆腐ビスケット



男前豆腐を加工して作られた豆腐チョコの中には豆腐ビスケットが入っている。


見た感じも豆腐っぽくていい豆腐肝心の味もすごくよかったグッド!


久々にまた買って食べたいと思うチョコに出会った。オススメです合格



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で、そのコンビニにいた面白い店員さん(見た感じ20代前半♀)の話。


レジで男前チョコレートを出したら、まずレジがバーコードを読み取らず、


「これ、いくらって書いてありますか?汗聞かれた。初めての経験。


箱の手前に書いてあった値段を言い、会計してもらったが、


もし俺が嘘の値段を言ったとしても、その値段でレジ打ちしていたかもあせる



で、会計が済んだと思ったら、おもむろにその店員さんが一言。


「このチョコレート買う人はいい人ですよ音譜


・・・??? へっ!?と思って聞き返すと、


「そっちに置いてあるジャンボどら焼きと、このチョコレートを買う人は、

みんないい人っぽいよねって、いつも友達と話してるんですよ。

だからいい人なんですニコニコ


どうもこの2つの商品を買う人は、共通して風貌が「いい人」っぽく見えるらしい。


しゃべってる感じも営業トークっぽくない。思ったことをそのまま言っている感じ。


今どき珍しい、素直で人懐こくて面白い子だった。


「そんなこと初めて言われたよ」とこっちも笑顔ニコニコ


初めての経験づくしだったが、なんだか心が暖かくなった。


また行ってみようかなコンビニ・・・そう思わせる戦略!?とは思いたくないな~グッド!