ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中

最近、ちょこちょこと長野県内(上田・長野・松本)のラーメン屋さんを

食べ歩くようになりました。


『おいしかった!』  > 長野の話題のラーメン店


↑この掲示板を発見して、いろいろ店の情報を見ているうちに、

食べに行きたくなっちゃって・・・

それ以来、ライブを観に行ったり、夕食を食べに外出したり、

実家に帰ったりする度に、ちょこちょこラーメン屋巡りをしています。。


長野のラーメンには、まだ決まった味ラーメンっていうものがないんです。

札幌なら味噌、九州ならとんこつといった、きっちりとした味が決まってない。

これは逆にすごくいいことだと思うんです。

おかげで、各店が切磋琢磨して、様々な味のラーメンを開拓している。

だから、各店主がこだわり抜いた、いろいろな味のラーメンを食べることが出来て、

幸せな思いをしていますニコニコ

店主の人もすごく味作りを頑張っていて、話が弾むこともあります。


ラーメン


何味が好きかというと、最近は魚のだしを効かせた、しょうゆ味かな。。

濃厚とんこつとかも好きなんだけど、最近胃がもたれちゃってあせる


いろんなお店の、オススメの味をじっくり食べるのが好きです♪

麺類好きの性ですねラーメン