ブログネタ:お寿司で好きなネタは? 参加中

好きな寿司ネタは、


シャコ

シャコ

コハダ

コハダです。

あと、貝類も全体的に好きです。


前に、「寿司屋の腕はコハダアナゴ卵焼きでわかる」って

聞いたことがあって、

まあたぶんそれは、回ってない寿司屋での話だと思うんですけど、

その時から妙にコハダが好きになりラブラブ


シャコは、子どもの頃に読んだムツゴロウさん(畑正憲)の本に出てきて、

そこに書いてあったシャコの描写がすごくおいしそうに見えたので、

子どもの時から好きですねラブラブ


ただ、コハダとかシャコは、

回転寿司だと時期によってあったりなかったりするので、

あればラッキーですねニコニコ


あとエビも好きなんですけど、エビは、生のエビもいいんですが、

何か子どもの頃出前とか取ると必ず入ってた、


蒸しエビ

蒸しエビ。

これがやっぱり今でも好きですね。

痛風の人はあまり食べちゃダメなんですけど、

エビだけは我慢出来ないっす得意げ


でも、回転寿司でも、海沿いの地方の回転寿司は、

やっぱりモノが違いますねえっ

前に金沢へ行った時連れて行ってもらった回転寿司の味は、

あまりにもおいしくて、今でも忘れられないですね。。


海なし県の、しかも内陸に住んでると、

海の鮮魚はほんと期待出来ませんからね・・・しょぼん

いくら冷蔵技術が発達しても、鮮度はどうしても輸送で落ちちゃうので。。

だからそんな時はやっぱり、

「海のある県はいいなぁかお」って思いますね。。



クリックお願いします☆ ←クリックお願いしますフグ
FC2 Blog Ranking