↑

自分の部屋で使っていたテレビデオが、昨日ついに壊れた。


突如「ブツッ」という音を立てて主電源ごと停止。


何度スイッチを押しても電源が入らない。


最初は停電か?と思ったが、ブレーカーが上がった様子もなく、


「ついに壊れたな」という結論に落ち着いた。



「テレビデオは壊れやすい」とよく言われる。


↑のやつも、2年ほど前からビデオの巻戻し機能がイカレ始め、怪しくなってはいたのだが。


でも、’99年に買って7年間、苦楽を共にしてきたテレビデオ。よくもったと思う。



普通なら「買い替えだな・・・」となるところだが、速攻で近所のホームセンターに修理を依頼した。


なぜかというと、



ビデオテープが中に入ったまま、出てこなくなってしまったからだ


このビデオテープ、よりによって、友達から送ってもらった大事な大事なテープだったから、


そりゃもう大騒ぎさ



ホームセンターに引き渡す時も、


「テレビは修理不可能でも仕方ないが、中に入っているテープは何としても取り出して下さい


と、しっかりお願いした。



荒っぽく取り出すなよ~と、心の中で願いつつ、テレビデオを託した。


でもすごく心配・・・