ドラッグストアで目薬を買った。


目薬を買うこと自体、本当に久しぶりだった。


20年以上ぶりくらいかもしれない。



親が目のいい子に産んでくれたおかげで、


PCの使いすぎで乱視になったことを除けば、1年の9割がた裸眼で過ごせている。


そのことには感謝しないといけない。


目薬。


昨日から珍しく目が充血し、少々痛くなってきたので、


薬剤師おすすめ!と書いてあったやつを買ってきた。



早速点す(さす)・・・・・


じわ~~~~んと効いてくる感じ。しばらく目が開けられない。


でも、おかげでだいぶ目がスッキリしてきた。


ちなみに、乱視になった時、眼鏡を一応作ったのだけど、今は出番がほとんどない。




先日友人のブログ経由で知って、一日に何度も覗かせてもらっている


言戯(ことざれ) の管理人さんは、


目薬を1本使い切ったことに相当驚かれていたが


俺は↑の写真の目薬を、果たして使い切れるんだろうか?怪しいもんだ(^_^;)


でも、一日5~6回させとか書いてあるし、


一応消費期限は2008年までなので、長~い目で見ることにする。