8月9.10日で三重県まで家族旅行に行ってきました。

場所を決める時に
•車で行ける範囲で。
•子供が喜ぶ場所に。
で考えた結果。


適度な距離の三重県の鳥羽水族館、パルケエスパーニャに決定!!


息子たちに旅行雑誌を見せて
まだかまだかと毎日その日を楽しみに。
私もその日が来るまでわくわく。そわそわ。



旅行初日は、まずは鳥羽水族館へ。
9:30着できるよう出発。
子供達は途中休憩で起きたものの
それ以外は着くまでずーっと寝てました。笑
私は主人と音楽聞いたり、色んな話したり
お菓子食べたりしたらあっという間。


鳥羽水族館ではちょうど危険生物の展示がやっていて。
それをすんごく楽しみにしていた長男。
もらったパンフレットにも書いててテンション上がってた。


{91BEC27D-FA2C-4D30-8CC7-330637508EF8}


水族館やっぱり好きだなー。


私はサメが好き。
でも大きいやつ。
ちょっと危ないやつが好き。笑


危険生物の展示では
もちろん危険なやつもいたけど
私としては
何万匹ものミミズと何千匹ものゴキブリが鳥肌もので気持ち悪かった!!!!!
ゾゾゾゾゾってなった!!
確かに危険生物だわ。。



あとはここで可愛い写真が撮れちゃう。

{307A325E-03FD-413F-B5E8-4A077CF017A4}

 
{9BC8743B-F876-4F35-AD03-483BB2E7FD89}



でもここ、スロープになってるところで
みんな素通り。
もったいない...


定番のここでも写真撮影。

{D280621C-ABE9-4997-85E7-1C12169D823A}



あ、そうだ。
サメの餌やりショーも観れました。
サメも好き嫌いがあるみたいで
嫌い?なものは、いったん口に入れるものの
吐き出した。
子供かよ!と心の中でツッコミ入れときました。



少し遅くなっちゃったけど
お昼ご飯は水族館の近くで。


{E24E53EB-FEB6-48DF-AA91-7DA55D06401B}


エビフライ、伊勢うどん、海鮮丼のセット。
美味しかった〜。


午後は伊勢神宮へ。
でも暑かったから滞在時間は少しだけ。
おかげ横町も少しだけ。

{A82737B3-5219-4C41-AD4A-7460A3787431}


なんせ暑かった〜。



ホテルにチェックインして
主人と子供達はホテルのプールで遊びました。
満喫!満喫!


{04DA2BC7-78F3-4E47-9933-700E362E92C0}


初めて鳥羽アネックスに宿泊しました。
綺麗で良かった!
でも今度は別邸の方にも泊まってみたいな〜。


夜ご飯は焼肉食べ行って。
お風呂入ってすぐ寝ました。
よく遊んだ1日目。