おそるべし喫茶店 | あといくつ寝ると~結婚するのかな~♪

おそるべし喫茶店


会場予約したところの試食会の日。

あたしも彼氏も、胃薬を飲んで試食しました。

 

試食会は夕方5時半からスタート。

いい感じの雰囲気でした。

しかし…

 

「あかん、胃がもたれて…」

食べる前から彼氏は胃をさすっている。

胃薬投入

 

「あたしは、がんばって食べるで!」といいつつ

2皿目の途中で胃の不快感。

あたしも胃薬投入

 

いいえ、決して食事がおいしくなかったわけではありません。

 

 

原因は昼ごはん

 

昼ごはんどき「すごいところ連れってあげる」と彼氏に言われ、行ったところは…

ふつうの喫茶店。

 

「ふつうの店じゃん」そう思いながら店に入る。

12時開店と同時に、まってたかといわんばかり次々お客さんが入ってくる。

しかも男性が多い。

 

「おれ、から揚げ定食」

「あたし、エビフライ定食」

 

待つこと約15分。

げげっ!(*_*)

 

半端じゃない量

大きいお皿の上に2匹のエビフライ。

エビフライも大きいが、スパゲティやらサラダがこんもり。

写真じゃ、わかりにくいかもしれないけどサラダなんて、ピラミッド状で高さ約15cmはある。

普通、エビフライって横に寝てない?

なんでシャチホコみたいに立ってるのさ。

 

   ←このウラにはミートスパがかくれてます。

もっと驚いたのは、彼氏のから揚げ。

から揚げって普通3cm角くらいの大きさなのに、

1つ10センチ近くあるから揚げ(手のひらほどの大きさ)が5つほど

ドンドンと皿に盛られ、さらにスパゲティや、サラダが盛られている。

 

さらに、ご飯は別の平皿で高さ8cm以上ある漫画みたいな量がもられている。

あたしは女性とのことで、ご飯の量はその半分くらいにしてくれてましたが…。

 

彼氏は「休憩すると食べれないから」と言って、無言で食べる。

結局、彼氏は完食。あたしは半分くらいでギブ(*_*)

 

驚くことに、周りのお客さんはほとんど完食しているのにケロッとしている。

うちの彼氏は、青ざめすごい死にそうな顔をしている。

 

夕方の試食会はもともと予約してあったので、いかなきゃいけない。

「大丈夫?」というと

「わからん…」と彼氏。

じゃ、そんなに食べんなよ~!(^´)

 

結局、試食会でも、かなりの量(フルコース)がでてきたのです。

食べれるわけがない

 

せっかくホテルの料理を安く試食できるのに、うちらカップルは半分は残す結果になってしまいました。

あぁもったいない…(-_-;)