今日も猛暑日予報だが

さすがに買い物にいかざるを得ないチュー

明日はお嫁ちゃんの美容院の日で

孫娘がやってくる飛び出すハート

いつもいつも何かしら

用意しなくとも良いのだが

喜ぶ顔が見たくて

小物だったり

お菓子だったり

いそいそと用意しているばあばてへぺろ


さてさて


イトーヨカドーの開店は10時か〜

暑いから少しでも早めに出て

入ったことないカフェでも行こうかしら☕



カフェを検索📱


へぇ~


薬局に併設されたカフェだってさキョロキョロ


なかなか良さげじゃない口笛

行ってみたら

がっつり調剤薬局の待合室の一角キョロキョロ

しかもカフェは10時からショボーン

早めにオープンできるので

座って待ってていいですよ―と

可愛いお姉さんに案内されるラブラブ





なになに〜

専門の薬剤師による漢方薬のご相談?

こないだの漢方薬

全部飲み終わってしまって

続けるかどうか迷ってたところだし…

セカンドオピニオン的な?

ちょうどいいじゃん口笛


薬剤師のお姉さんが

メモをとりながら熱心に聞いてくれるラブラブ


今までの漢方も悪くはないけれど

私の場合

瘀血(血の巡りが悪い)というより

虚血(血が少ない)みたいプンプン

オススメのものを1ヶ月分購入気づき

そして

漢方薬も所詮は薬

症状を改善するためだから

改善したらやめてもいいけど

根っこの部分を固定しないと

またいつもの症状が出ますよ〜

なるほどね〜

そこで薬用人参を勧められる気づき




前回の漢方薬局と違って

ここは調剤薬局

薬剤師の名刺もいただき

関連の内科クリニックもあるニコニコ

この暑さにも負けられないし

8月からはハードな生活

藁にもすがる思いでこちらも購入てへぺろ









ヨーカドーの開店時間は

とっくに過ぎていたが

ついでにカフェタイム☕

ミックスベリーのジャスミン茶割りに

クルミのクッキーラブラブ









このカフェはジェラート推しらしいねラブラブ

今度また食べてみようラブ



ヨーカドーへ行き

とりあえずいつものように洋服を物色ラブ

グレーブルーのシャツブラウスラブラブラブラブ

仕事用に買っちゃおうかなウインク



働く前から

どんだけ〜上差し泣笑




食料品を少し買って

家についたら思い出した…

孫娘のスイーツ買ってないわ〜ガーン

金曜、土曜のみ営業の

近所のマフィン屋さんで

チーズケーキとプリン購入ウインク





ちょうど3時

チーズケーキ食べちゃお

カフェインレスコーヒーとともに飛び出すハート