犬とものチロちゃんママ🐶が


小さなお庭を植物いっぱいにしたくて

処分するものでも何でも欲しいと言うので


私のマイブーム笑

紫陽花
チェリーセージ
ドルフィンネックレス
月兎耳
ハツユキカズラ
金のなる木「しんしん」

など

葉挿し、挿し木、株分け〜口笛





今までは

高価な鉢を買っては

ワンシーズンでダメにしてた私ショボーン

めだか飼育水をあげて栄養たっぷりグリーンハーツ

お手入れの時期もちゃんと学んで

植物ってこんなに増えるんだねって

感激〜ラブ

楽しくてしかたないラブラブ


そうそう!!

ブロ友さんのいうとおり

伸び切ったシロタエギクに

可愛い花が咲いたイエローハーツ










    雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

昨日の出勤前

雨が降る中

チロちゃんママのお店の前に

紫陽花の挿し木を

そっと置いてきたニコニコ



そういえば…

前にあげた小鈴(だるまめだか)が

1ペアになったのに毎日産卵してて

でも全然孵化しないの〜と言ってたな🤔

我が家のメチレンブルーを

おすそ分けブルーハーツ





これくらいに薄めるんだよ〜と

見本の中には

しずくの卵グラサン

孵化の練習してね口笛

手に余るようなら返してもいいよ〜ウインク



昼休みにラインをチェックしたら

嬉しいルンルンありがとうラブラブ

めだかの赤ちゃんが見た〜いラブ

喜んでくれたようだ照れ



我が家のしずくちゃんたちタラー

針子がどんどん増えて

少しずつしずくっぽい色になってきたブルーハーツ

100匹位いるかな〜


町内会のめだ友さん(おじさん)にも

たんまり付いた産卵床3つあげたし

チー太さんちの卵も孵化してるかな口笛


せっかくnaoさんからいただいた

大切なしずくちゃんたち飛び出すハート

あちこちに分散させて

全滅の危険回避大作戦笑