61歳の就活笑


応募した先から連絡あり気づき

7月1日に面接を受けることになったニコニコ



いや~まてよ🤔

スーツもジャケットもブラウスも

パンプスも処分したんだったわ爆笑


クローゼットを物色〜

夏なのでジャケットは要らないし


正職員じゃないのでスーツも不要だし


今後ムダになるものは買いたくない爆笑



手持ちの紺パンツと


ベージュの靴でいけるかなキョロキョロ



ただ〜

シャツブラウスだけは新調したいおねがい



朝からいそいそ支度して

電車に乗って池袋のデパートへ🚃


顔映りの良さそうな

ベージュのオーバーブラウス発見!!

お家で洗えるらしいし

襟付き、裾にマーメイドタック入りラブラブ

めっちゃ好きな感じラブラブラブラブ

汗だくのため試着せず購入てへぺろ





せっかく来たのだからと

早めのランチスプーンフォーク

 










パスタセットにケーキ追加🍰

知らぬ間にケーキが小さくなってる〜爆笑


見渡すと主婦?ばかりキョロキョロ

お一人様も多いよね〜

お会計は2500円チュー

たまにならいいよね〜てへぺろ


夫とテレビをみていると


「このコースで5000円?高っ!!」
「昼飯に2000円も出せないよな」
「ラーメンに1000円?」

そんなことばかり言っているショボーン


だから

そのうち夫が退職して

二人して家にいることになったら

オシャレなランチや

ちょっと贅沢なんて

できないのかも知れないな…真顔



ケーキ付きランチしたことも

ブラウス買ったことも

池袋に行ったことさえ

何も話さず

何食わぬ顔でいるタヌキ妻笑


そんなタヌキ妻が

捕らぬタヌキの皮算用して

老後の計画をしていることを

夫は知らないニヤリ

ちょいちょい

ムカつくこともあるけれど

「俺はウチの大黒柱なんだ!」とか

昭和かよ爆笑

気づいてないのね〜

我が家は妻が采配を振っているのだよ口笛



知らぬが仏笑

妻が笑顔でいれば

夫は安泰でしょウインク

私に任せてくれれば

きっと上手くいくピンクハート