4月のぎっくり腰に始まり

鍼灸治療院へ月1で通院しているニコニコ

先生はみな女性予防

ここのところお願いしている先生は

脈をとり

舌の裏を見る👅


(あ~中国医学ね)

ふと


最近、ハマっている中国ドラマを思い出すキョロキョロ

必ず侍医?が脈をとり✋


いろんなものを煎じたものを

ふぅ~ふぅ~しながら匙で飲む🍵



漢方薬気づき

また始めてみようかなおねがい


スマホにて検索


都内にはいくつもあるが


そうだ!


いつも利用しているペットショップの前に


漢方薬と整体のお店がある気づき


20年以上前に一度


粉末の漢方薬を購入したが


味も苦手でついつい忘れがち


それなりにお金もかかるので


止めてしまった爆笑


女性特有の症状だったと思うキョロキョロ





このところ


心身ともに無理がきかず


同年代、いや先輩方に比べても


体力がないことに悩むショボーン


そもそもあまり丈夫な体質ではないが


こんな状態では悲しいよえーん



いきなり訪問して


1時間ほど相談して


パウチされた液体の漢方薬を30袋と


それとは別に田七人参と霊芝の粉末30袋








藁にもすがる思いだ爆笑


ついでに整体も30分受けてみた照れ




若い頃から


マッサージ

整体

鍼灸

リフレクソロジー

岩盤浴など


メンテナンスはかかせない私笑い


とりあえず1ヶ月


続けてみようニコニコ



今日処方してくださった女性


同じぐらいの歳かと思いきや


67歳だときいて驚く爆笑



あれこれ悩みも聞いてくれて


食事や睡眠のアドバイスもいただき


試飲したうえで15分ほど


体調に変化ないかも確認してくれて


あちらは売るのが仕事だと


わかっているが笑


訴えが多くて申し訳ない爆笑




漢方薬


今日からスタートします!!