友だち


夫は長野へ泊りでゴルフ気づき


次男は何時に帰るかわからない気づき

最近は仕事場に泊まってくることもある爆笑


今日はとことん手抜きしてのんびり〜

いつものんびりしているがてへぺろ


気分が違うよね〜

夕方、イオンに行き

好きな食べ物をあれこれ購入ニヤリ


たこ焼き&お好み焼き

エビのサラダ

海藻サラダ

桃のパフェ
都電もなか

パン

ピザ…


見切り品は賞味期限を確かめて

2日分ゲット口笛

ドラマ見ながら楽しく食事しよっとルンルン



が…しかし…



胸がトクトク・ハラハラ💔

ざわつくプンプン

えっ💦また?

ニトロを飲むべきか…

いやいや


別にギュッとなってないし〜


初めてのニトロ…


飲んでふらついたり


気分悪くなったらどうしよう不安

いやいや〜

こんなときのためのニトロだし…

ぐるぐるぐるぐる…うずまき



とりあえず

不安性の薬「レキソタン」を服用したが

なかなか治まらず

動悸とざわつき…



こんなときは


誰かと時間を共有したいショボーン

元同僚のYちゃんにダメ元でLINE


見てくれるかな〜


幸いなことにお休みだったらしく


すぐに既読がつき

LINEラリーが始まる飛び出すハート


元気?から始まり

近況報告などなど

Yちゃんはパソコンでの入力で

返事がめちゃくちゃ速い爆笑

私は誤変換が多くて笑うチュー


ニトロのこと

家族のこと

職場のこと

信頼できるワイちゃんには

何でも話せる照れ



職場のおしゃべりさんへの対処法

→ニコニコしているやり過ごす


ハラハラドキドキ動悸すること

→カフェイン摂ってるでしょ?やめたら?


最近ご機嫌ナナメな夫のこと

→まだ若いし仕事でピリピリしてるんだよ

 


一人暮らししたがってる次男のこと

→本気なら反対しても出ていくよ


などなど




私の漠然とした不安

→自分もあるけどね〜(´∀`*)ウフフ





そのうち気持ちが落ち着いてきて照れ

しかも途中で


次男から体調悪いなら帰るよと電話あり📱


体調悪いこと知ってたんだ…笑い泣き



ホッとする爆笑



2時間ほどのLINEのラリーで

Yちゃんに助けられた飛び出すハート


一人になりたいって思ってるのに

一人になると不安になるなんて

甘え?わがまま?自己中心?


まだバリバリ働いてるYちゃんに

やり甲斐のない仕事の愚痴を聞いてもらい

一人暮らしのYちゃんは

「私はいつまでできるかな」

「年金は少ないからずっと働きたい」

「いざとなったら生活保護を受ける」

と言うキョロキョロ


それに比べて

私の良くない性格…

起きてもいないこと

起きる確率の低いこと

妄想し始めると

不安になり体調まで悪くなり

さらに不安になるショボーン


Yちゃんイエローハーツ

いつも聞いてくれてありがとうイエローハート

私が違う時は違うと言ってくれて

ちゃんと理由も説明してくれて

痩せて150センチも無い小さな体で

リトルミィみたいな顔して

アニメ声で

クスクスっと笑うYちゃんイエローハーツ

同じ寅年で早生まれ

少しだけお姉さんのYちゃんイエローハーツ

性格診断を教えてくれて

めっちゃ合ってて

お互いにびっくり笑





今月は1本だけインプラントするから

7月に会おうよと約束してくれて

おやすみなさいした🍀


いつも感謝だよラブラブ

いっしょに仕事してたころは

同僚からの嫌がらせや風当たりの強さとか

面倒なお客さんが苦手なYちゃん笑い

私がYちゃんを守ってると思ってたけど

今はYちゃんに救われているおねがい

ありがとうね飛び出すハート





    

びわ






近所の方から

庭のびわをいただいたラブラブ

まだ酸っぱいから置いておいてねって照れ

冬にはみかんもいただいたよね〜

久しぶりの酸っぱいみかんに

びっくりしたけど笑

ハサミで枝を切ってくれた

びわが可愛く見えるラブラブ

甘くても酸っぱくても

気持ちが嬉しい照れ

私はいろんな人に支えられているピンクハート