お嫁ちゃんから

GWの予定をきかれ〜

昨日は夫と二人で

長男宅のお片付けの

お手伝いおじいちゃんおばあちゃん



夫はパパと公園で子守飛び出すハート


ママと私は

一階のリビング&和室の片付け気づき


和室にある洋服の衣替えと


リビングにある紙類の整理で

大きなゴミ袋が3つ

お下がりにする子供服が2袋

紙類はほとんどが不要なもの


育休明けからたまってたみたい爆笑


中には探していた重要な郵便物あり爆笑



お昼はマクドナルドをテイクアウト🍔







休憩を挟んでまた作業するチュー


これは1日では終わらないな〜キョロキョロ


3時になり

疲れが出てきたのと

そろそろ帰り支度したいので

パパと孫娘に

アイスクリームを買いに行かせる🍦


うふふふ笑


くぅちゃん待ってるから

アイス食べたら帰るね〜てへぺろ


お嫁ちゃんは

きれいになった〜✨と

喜んでいたけど

まだまだきれいではないと思うようずまき



頼りにされるのは嬉しいラブラブ

孫娘に会えるのはもっと嬉しいラブラブラブラブ

だけどさ…

もうちょっと

日々少しずつやっていけば

ここまでにならないよね〜爆笑


築6年の新築住宅🏠

我が家より広くて

お庭には芝生もあってテントも張れる⛺

内心、羨ましいラブ




まぁでも

考えてみれば

私みたいに

片付かなくてイライラしながら

子育てするよりピリピリ

いいのかな照れ


おおらかに楽しく楽しく過ごして

姑に手伝ってもらうことにも

抵抗なくあっけらかん口笛


ある意味

すごいな〜と

感心するよラブラブ

私にはムリだから爆笑



次は冬物の衣替えかなと

お嫁ちゃんがニッコリニコニコ



昨日はスーパーで

弁当を買って帰った我が家チュー

やっぱり疲れが出てくるが

今日は腰に湿布貼って

お仕事に行ってきます気づき

ばあばは

もう少し頑張るよラブラブ