昨日は

連休だからというよりも

毎月のお嫁ちゃん美容院デーハサミ


4時にカットの予約気づき

午後から3人で我が家に来て

少し遊んでお茶したあとに

私たち夫婦とお嫁ちゃん、孫娘で

歩いて出かける音符

長男は疲れてあるのか

ソファで居眠りしてて

そのまま留守番zzz

美容院の間は

天気が良ければ公園で遊ばせるイエローハーツ





動きが早くて目が離せない爆笑

しかも「赤羽馬鹿祭り」で

人が多いから公園もすごい人びっくり

一旦帰宅して

お散歩🐶へ〜

戻ってから家の前でボール遊びして過ごすイエローハーツ

ようやくお嫁ちゃん帰宅し

「ママ❤️カワイイ〜おしゃれ〜うしろが変わったね〜」と

孫娘はママに甘えるイエローハーツ

恐るべし〜さすがは女の子👧

言うべきセリフは完ぺきだ爆笑


晩ごはんは

長男同級生ママのやっている

お好み焼き屋さんへ

ここは荒川区町屋で有名なお好み焼き屋の

娘さんが暖簾分けしていて

いつ来ても満員御礼!!

予約しておいて良かったわ照れ

焼きそば→お好み焼き→もんじゃ→チャーハン→もんじゃ

他には枝豆、チャンジャ、コーンバター、もろきゅう、イカ焼きなど

そして〜機嫌よくした夫の

生ビール、生ビール、生ビール…🍺🍺🍺🍺

鍋奉行の夫は

ヘラを離さずウンチクを垂れる笑

あーだこーだ言い合う老夫婦キョロキョロ

長男には

お父さんにやってもらえば良いじゃん

と言われ

彼のほうが私より大人になったチュー







お腹いっぱいで

眠くなった孫娘🌻

今日は8時に帰っていった🚙ダッシュ


いつも晩ごはんは

張り切って私が作っていたけど

食べきれなかったり

孫娘が箸をつけてくれなかったり

買い物から下ごしらえ、料理、片付け…

疲れてイライラするより

月に一度くらいなら

外食の方が良いと今さら気づく爆笑


孫娘は「カラオケいきたい〜」

また今度行こうねおねがい

GWの予定をお嫁ちゃんに聞かれ…

5/3は長男宅の片付けに

夫婦でかり出されることに決まるチュー

前日も次の日も仕事なんだけどな〜キョロキョロ

と思いつつ

ニコニコ顔で引き受ける私気づき

疲れるけど

楽しいし

ずっと会えないと不満だしてへぺろ


もうすぐ5歳になる孫娘は

驚くほど「お姉さん」になってきて

片付けも挨拶もできるようになったねイエローハーツ

保育園の先生にも

同じことを言われたらしいおねがい

カルタ取りでは

ついに負けてしまったショボーン

これは孫娘の成長というよりも

私の老化が原因で

前は忖度して勝たせてたのに

自分自身にびっくりした瞬間笑泣







早朝より

「桔梗信玄餅」をいただく🍵

先週の土日で

山梨に旅行してきた長男家族のお土産ラブラブ

長男のお誕生日のお祝い旅行🚙


長男を大切にしてくれるお嫁ちゃんラブラブ

明るく元気でハキハキして

孫娘とお嫁ちゃんは

ウチのふたつの太陽だねラブラブイエローハーツ

信玄餅食べながら

写真と動画を見てニンマリ飛び出すハート

心地よい疲れが残る照れ

昨日は寝落ち笑

お風呂に入ろうてへぺろ