日曜日にぎっくり腰。

4日目なのに痛みが引かず

最寄りの総合病院の整形外科へ。

女医さんとお話して

レントゲン撮影の結果、

背骨、腰骨には異常なし。

尾てい骨のすぐ上が痛むことを伝え

説明を受けた。

仙骨、仙腸関節炎…

やはりそのあたりの隙間が

狭くなっていることが判明爆笑

腰痛にもいろいろあるようだ…。







ロキソニンテープと鎮痛剤で様子見。


腰痛ベルトもしばらく続ける。



鎮痛剤は「セレコックス錠100㎎」

初めての薬はドキドキするチュー



帰宅してすぐに「仙骨の痛み」を検索📱


座り方の癖や姿勢など

すべての原因に思い当たるショボーン

この半年間

良くない姿勢で過ごす時間が多かった笑い

座り方に関しては

「仙骨座り」とか「ズッコケ座り」だってさ笑い泣き

テレビを見るときの座り方そのもの〜

もう一度

姿勢を正し

ストレッチして

筋肉をつけようと思う爆笑


もうぎっくり腰は御免だチュー