土曜日の早番を無難にこなして

日曜日の朝、

寝癖のついた髪を濡らそうと

洗面所で前屈みになった瞬間笑い

ギクッえーん

はぁ~久しぶりにやっちまった笑い泣き

そこからはもう辛いのなんの〜

何年もなってなかったのに

思い浮かぶのは仕事中のサンダル?

少しだけヒールがあり

足がすっきりして見えるから笑泣

気に入ったのだけれど


やっぱり8時間労働にはNGだったか…


かかとのある靴をいくつか捨てたこと

忘れたんかい!


いくつになっても学ばないワタシキョロキョロ



昨日、月曜日は出勤の日チュー


しかもまたまた早番で一人でオープン準備笑い

朝は次男の仕事に合わせて

車で送ってもらい

腰痛ベルト引き締めて

どうにか乗り切ったチュー

朝一番に


二人シフト、本日の相方さんに


腰をやっちゃって…

とほのめかしたけれど

所詮、出会ったばかりの他人様

しかも年齢のせいか(失礼しました)


聞いてなかったように

重いものの移動を頼まれるガーンガーンガーン

トホホショボーン

腰が…と小声で言うも


少しお耳が遠くてノーリアクション笑い泣き



次は木曜日の遅番

2日間は安静にして

復活しなきゃアセアセ



ふと10年ほど前の

手首骨折を思い出した気づき

新しい職場の座学研修を終えて

現場に入る前日に右手首骨折爆笑

三角巾で手を吊って頑張ったよね…

研修で逃げ出したと思われたくなくて…

仕事が面白くて4年間、

そこから非常勤職員に採用されて

さらに6年間、

骨折を乗り越えたから

あの10年があるおねがい

今回もぎっくり腰なんかに負けないぞプンプン





歳を重ねると

気持ちばかり

前のめり

体がついてこないこと多々あり

逆に

どこも体に辛いところないのに

気持ちがついてこないこと多々あり

しょうがないね

しょうがない

しょうがない

すべての悩みは

しょうがないと

自分に言い聞かせて

生きてきた気がする

人は変えられないし

いや

自分だってなかなか変えられない

辛いことを言葉にして

何ともならないなら

辛い、辛いと言いたくない

2度の出産もそうやって乗り越えた

(昔ばなし笑)


治ったら

あらためて

腰痛予防のストレッチに励もう照れ

動画見てピラティスも再開しよう口笛

今年のめだ活

やっぱりセーブしなきゃいけないな爆笑



今ある場所で

今あるもの

自分の持てるパワーに見合う

生活をクローバー


数日ぶりに

なぞりがき百人一首

「33番」

ひさかたの 
光のどけき
春の日に
静心なく
花の散るらむ

紀友則