シルバー人材センターの仕事気づき

4月からスタート予定の現場へニコニコ

室長さんとの面接の後に

館内を回りながら説明を受けた予防




面接では

「とある活動を熱心にしているかどうか」を


誘導尋問的に(笑)確認されたうずまき

してないです爆笑

(そこ、大事なとこなんですね)


それは正しい活動だが、


情報が漏れるのを嫌っているとのこと😅




服装やら
仕事の内容やら
シフトやら

詳細に説明されて

あ~始まるんだなと実感するチュー

ワタシ的には

休憩室、冷蔵庫、電子レンジがあり、

仕事中に座る席が確保されている!!


それがわかってホッとした照れ

だって〜

前の職場にはどれも無かったんだもんショボーン

ただ…

家チカと言えども

お昼休憩中も館内にいてくださいって〜

私の思惑がすんなり見破られてる爆笑

室長さん、

お若いのになかなかやりますね〜グラサン


1時間足らずで終了気づき

う~ん🤔

あの席では

ぬり絵どころかペン習字もムリかも〜

読書ならできるかな…


それすら出来なければ

退屈過ぎて〜もん絶しそう爆笑

いやいや退屈な仕事でいいんです~ウインク



帰りにイオンスタイルへ寄り

キャンドゥでめだかの産卵床購入音符

食料品売り場では

シニアブロガーさんから学んだ

値下げ品を物色!

カゴの中は見切り品だらけ笑

夫にバレンタインのチョコレートも購入ハート

スマートレジでは

バーコードを読んで

セルフレジだから

何をカゴに入れてても

レジの人の目が

気にならないのはGOOD口笛


帰宅して

babajijiさんから伝授した

「野菜をカットして保存」実行✌️

本当に目からウロコだったのラブ

作り置きに箸をつけてくれない夫ムキー

せっかくイワキ硝子の容器に

何種類も作ってても

結局、私だけが食べてるショボーン

しかも余ってしまうえーん


野菜を切ったり茹でたり…

途中まで調理しておけば応用できるよねキラキラ

見切り品の野菜たち

これなら無駄にならないぞ〜👍


4月からはお弁当生活かなおにぎり

もうあわてて弁当箱なぞ

買いませんよてへぺろ




夜は次男のリクエストで

ピザーラ🍕

久しぶりで美味しかった😋



夫は寄り道だし〜

ぬり絵を始める口笛

塗りながらあれこれ考える…

残りは1か月半〜

楽しむためのスケジュール組もうかなルンルン


いつの間にか横になり笑

朝までコタツで爆睡💤

起きたら、ぬり絵の上に

夫のお土産の鳩サブレーが2枚飛び出すハート

さっそく紅茶を淹れていただく☕

いつ食べても

美味でございます〜飛び出すハート


1時間の仕事モードに切り替わっただけで

こんなに疲労?

ヤバくない?ワタシ泣笑