先日テレビをみていて


3歳の歌手「ののかちゃん」のヘアスタイルに注目👀

その可愛いヘアアクセサリーは


むかしむかし(笑)子供の頃に

毛糸で作ったふわふわの

「ポンポン(そう呼んでいたかしら?)」が

いくつかカラフルな組み合わせでヘアゴムに🥰

か、かわいい〜(。♡‿♡。)



そうだ!!これは!!!


我が孫に作ってあげられそう😁


人並み外れて不器用な私は「家庭科」の成績はいつも「2」だった😅



さっそく「ユザワヤ」手芸店にて

毛糸玉をゲット✌️

いくつも買わなきゃならないと思っていたら

いくつかの色が組み合わせの毛糸あり😆

世の中のニーズに合わせての商品開発✨ありがとう〜😄


しばらくして犬友🐶さんから

「ダイソー」にそれ用のキットがあると聞き購入😌


暇を見てようやく着手🎶





可愛くまんまるに○


孫の頭のサイズに合わせて🌻

喜んでくれるかな〜と❤

早朝よりチョキチョキ✄


やっぱり不器用だ〜╮(╯_╰)╭



そして昨日、犬友さん🐶が

「ボンボンマット」を作ってユーチューブにあげていると聞き

検索してみると

あら~皆さんすごい作品を作って

しかも販売しているのね〜😆



私ときたら


たった2つのボンボンで四苦八苦

今はまだ納得できない出来栄え🤣




いいのいいの〜やることに意味があるんだから🙆

今年中には上手に作ってプレゼントしたいなぁ🌻