.
6歳までのかけっこ教室開催🎉
.
1月の末に
京田辺市の方で6歳までの
かけっこ教室を開催🎉
.
.
学校や保育園では決してやらないような動きを取り入れました!
「遊びながら」「体を動かしながら」走りに繋げます🏃‍♂️
.
.
この時期に神経系の発達が
著しい中で、色んな動きをして刺激を与えてあげたい。
だって将来どんな運動するか分からないよね🤔
だからこそ、色んな動きをする。
.
.
その中でもおすすめが鬼ごっこ!
鬼と逃げる人数のバランスが偏ったらダメだよ🙅‍♂️
鬼ごっこって
回ったり、止まったり、捕まえるために猛ダッシュしたり、後ろに下がったり...
早く走れる要素がたくさん👏
.
.
それに、ジャングルジムもおすすめ!
体を操るには体全体の連動が大事!!
ジャングルジムって足も目も手も胴体も全て連動して使うよね🤔
.
.
「速く走りたい」そのためには
走る以外に色んな動きを取り入れて
体に刺激を与えること。
それが将来のスポーツや生活に必ず役に立つ👌
だから走るだけでは速くならないんですよ...
.
体っておもしろい!
どうしたらうまくできるかな🤔
「できないってチャンス」だよ!
ってめっちゃ言いました👌
.
.
できないことは、グングン伸びるチャンスだし、自分を知ったきっかけだもん。
学校でそういうの教えてくれないよね。



.
今後も足育・靴選びと合わせて
かけっこ教室も開催します!!
イベント依頼はDMまで
お気軽にご連絡ください🙇‍♂️