先日、京都府八幡市にある
ネイルサロンkirakira
にお邪魔しました!


kirakiraのオーナーの
麻里子さんは...

アスリートネイルトレーナー


として活躍されてるんです!!





アスリートネイルって
聞いたことありますか?





ネイルサロンって
爪をおしゃれにしたりそういうものだと
ずっと思ってましたが…




スポーツのためのネイルケア




これめっちゃ奥が深くておもしろい。

爪がないと

物を掴んだり

踏ん張ったり

 蹴り出したり...


そんな当たり前のことができないえーん




爪の状態が悪いと
日常生活に支障が出る。
スポーツなら怪我や
パフォーマンスを左右する。




皆さんの爪はどうですか?

深爪だったり…

爪が黒くなっていたり…

爪が割れていたり…



爪を見てみて欲しい。

爪の切り方もあるんですよ!
むしろ切らずにヤスリを使うべきなんです。


爪って小さい時から短く切るものだと
思ってませんか?

子どもの時から大人用のものを
使わせてませんか?






それは間違った固定観念!!





麻里子さんも

日本人の足・靴への意識は低い。

間違った固定観念を持つ人も

多いと仰っていました。




私も本当にそう思います。

足のことなんてどこでも教えてくれない。

間違った情報が世の中を歩く。

だから足や靴の悩みが尽きなくて...







健康寿命が
伸びない!




だから…


足爪ケア
×
シューズ
フィッティング


コラボします!!!!



怪我を防止し、

パフォーマンスを上げる

足爪ケアと

1人1人に合ったシューズフィッティングで

スポーツをする人の後押しをする。






体の故障が多い…

パフォーマンスがなかなか上がらない…

それもしかしたら






足爪が問題かも

 

足元が全ての土台。
一度見つめ直して欲しいな。