何回も言うようやけど
私は建前上『店長』というネーミングやけど
実際はただの店番且つ雑用係。
たまに仕入れとディスプレイを任されるけど
ディスプレイに関しては
私が休んでる間に直されてるし😅
問題なのは引き継ぎができてなくて
私がお店に行くと
なんじゃこりゃ
なことが多い。
そして勝手に片付けられてると探すのに時間がかかって大変なこともしばしば。
言えよ💢
そんなこんなで。
数日前某企業さんから電話があり
メールの返事がないので電話しました、と。
すぐ返事するよう伝えておきますと切り
その旨LINEで知らせる。
既読スルーは当たり前。
すると昨日、また電話が。
「メールの返信が、、、」
平謝りして、必ず返信するようお伝えします、と。
またLINEは既読スルー。
帰ってきはってから
「◯◯さんに返信した?」と聞くと
「してない」と。
「私が困るから早く返信して!」と言うと
「返信する必要ない人やからええの!!」
ほな数日前にそう言うてくれたらよかったし
その説明をしてくれてたらよかったんちゃうん。
うち、よくいろんなとこから電話がかかる。
コンサル会社とか
オンラインでやりませんか?とか
勧誘まがいのやつ。
そんなん私、知らんやん。
わからへんしとりあえず愛想良ぅ対応しとくやん。
それ以上言うと喧嘩になるし
険悪なムードになるので黙る。
基本腹立つこと言われても私は黙る。
そういやこの前も私のもん壊さはったのに
謝りよらへんかったけど
黙ってスンとしてた。
当たり前やけどスンとしてるだけでは気づかない。
なにしろ同じ職場というのはやりづらい。
息子から
「お母さんも経営学勉強したらええやん」
と言われたけど
タイの俳優の名前覚えるだけで
脳のキャパが、、、 (笑)
今日も暑いけど
新しいコケシが入ってきたので
撮影した。