良質なコント師が家事に力いれるのはYouTubeでネタを見られるから | カルビクッパの声がする

カルビクッパの声がする

北海道→東京活動中活動中芸人芸人芸人芸人Yes!アキトYes!アキトYes!アキトYes!アキトYes!アキト

今日・明日はキングオブコント2018の準決勝。
全員もれなく実力者が栄光目指してギラギラしている。
(かが屋好きなので行ってほしい)

キングオブコントの決勝に進出した人たちの多くはその知名度を活かして、家事、キャンプ、ゲーム、ライフハックなどの分野に活動の重きを置いている。おそらくR-1とかもそう。
ネタ、お笑いでというのではなかなか厳しいのだろう。

自分はマグマバッカスが好きだった。
札幌よしもとのコンビ。
ただ彼らのためになにかできたかといえばほぼなにもしてない。単独ライブも足を運べてない。YouTubeで定期的にみてはゲラゲラしていた。

そう考えるとどこかで『解散してもいい』と思ってたのかもしれない、とも思うが
やはりそれはない。
こうして好きなものがなくなることは悲しいし、自分が1ライブでも多く見に行ければ防げたかもしれない、と後悔はつきない。

テレビで器用にライフハックを披露する芸人を見て『昔好きだったなあ』と呟かれるツイートには悪意がなく(自然な思いなんだろうが)その思いを少しでも実行に移せばよかったじゃん、とライフハック芸人のライブを見に行ったことがない自分が思う。

『同じものは2度とない』は集客に苦しむ地下芸人の鉄板フレーズ、集客に苦しむ-1グランプリの予選にいったら1日3回は出てきてもううんざり!




でも地下芸人と違って、かが屋と同じようなコンビは今後いないだろうし居なくなったら困るので、フリー芸人で初めて純粋にマセキのライジングオレンジを見に行こうと思います。(マセキのネタ見せはライブの半券を持っていかなければならない)
かが屋とガクヅケが見たい。

マセキのネタ見せ行きたい人は半券あげるんで声かけてください。


■こちらも2度目はなさそうなオールナイト■
9/7(金)24:30-(28:30終演予定)
『サツマカワRPGのオールナイト9』

出演:サツマカワRPG,どんぐりたけし,TEAM近藤,本多スイミングスクール
料金:前売1000円/当日1200円
(要1オーダー500円以上)
(本日9/6(木)23:59まで)

サツマカワがTwitterにオールナイトやりたい!って呟いたら実現したライブです。
多分次回以降はテレビでやることになるメンバーなので、生で見ておきたい人はぜひ。