皮膚科、ニキビ治療。 | あっちゃんDays*線維筋痛症*化学物質過敏症*

あっちゃんDays*線維筋痛症*化学物質過敏症*

線維筋痛症&化学物質過敏症&脳脊髄液減少症etc...
結婚7年目、26歳主婦ブログ♡
コスメ・美容が大好き。
自分の日々を綴っていきます。

旦那が見てもさすがに
このおでこニキビはヤバイ
と思ったのか、
「皮膚科に行こうか。」

とのことで、ネットで口コミとかを見て。
調べて行ってきました

その病院は予約制ではなく、
朝7時から整理券を取りに行く人もいるとか。
結局私は10時前くらいに着き
70分待ちました。

色々質問されましたが、
やはりなぜおでこだけに
こんなにひどくできているのかはわからなかったです。。。

カルニチンのサプリのせいではないと言われたけど
代謝がよくなりすぎてできたのかなぁ?
でもおでこだけだし、それも違うのか。。

3ヶ月から半年はみてください!
長期戦です、頑張りましょう!

と言われました笑

薬はこの3種類
{74E7F2F2-EE12-4C10-9CA0-50AC710A8FC7}
ディフェリンゲル
ダラシンTゲル
ビーソフテンローション

ディフェリンゲルはなかなか難しい薬みたいですが、効果はかなりあるようです。

8割に副作用がでるらしいです。
まぁ逆に言えば副作用が出ていることは
効いている証拠!とのことです。

私は赤みと少し皮向けと
塗って数分ヒリヒリがでました。



ちなみに記録として。
下に汚いおでこ写真を晒してますので
みたくない人は下に行かないでね!

ニキビに悩んだのは人生初で、
ものすっっごくストレスです

ちなみに下の写真は1番ひどい時で
今は薬塗り始めて8日目で
結構赤みなどはひいてましになってます!







早く治りますように!!!
{65F3055E-D5BD-4333-BE98-B078639B3CFB}
おでこだけなのがまだ救い、、、
今までつるつる肌が自慢だったのに