こないだのテストはバッチリでした~![]()
ライティングとかの点数はまだ出てないけど、とりあえずグラマーとボキャブラリーの点数だけは教えてもらえて![]()
まぁ日本人はグラマーで点数稼がなきゃなんないからね![]()
でも、あと2日で2term目も終了。
早いなぁ・・・。
3ヶ月学校に通えばなんとかなるんじゃないかと思ってたのは甘かった![]()
まだ1ヶ月あるけど、3ヶ月でどうにかなるんなら学生ビザで1年以上通う人はいないよね、そりゃ・・・![]()
今は、もう1ヶ月学校を延長しようかどうか迷い中![]()
12月はホリデーが多くて損するよという人もいたので、今度エージェント行って相談してみようっと![]()
2ヶ月間こっちで過ごしてるうちに、もっと英語の勉強をしたいって思うようになりました
もともとワーホリに来た時は、オーストラリアで絶対コレをする
ってのがなくって、とりあえず英語環境で暮らしてみたい、学校に行って、仕事もして、旅行にも行きたいってだけだったんだけど、最近はもっともっと英語ができるようになりたいって強く思うようになってきました![]()
学生ビザで来てみっちり学校通ってもよかったなって思うくらい。
そういえばもともと英語好きだったよなって思い出してみたり![]()
大学選ぶ時に、薬学部にするか英文科にするか迷ったりしてたんだった。
できればローカルのお店で働いてみたいんだけどそれには最低でもupper intermediateの英語力が必要だそうで、まだまだ無理そう![]()
とりあえずワーホリで学べる最高4ヶ月勉強して、できる限り英語の使えそうな環境で働いてみようかな![]()
そんで後半にまた学校通ってもいいしな・・・
まぁモチベーションが維持できてたらだけど![]()
放り出して旅行に出てしまうかもしれません![]()