急に冬になりました。
北部は雪のようですね!
先週の今頃は、
あたたかい高野山で
挙式準備をしていたのが嘘よう。

寒くなったので暖かいメニューが
食べたくなるなる❗️

先週は3日連続鍋。
挙式前泊夜も鍋。
今夜は何にしようか。・°°・と、
いうタイミングで、注文していた

いつも愛しやまないドキドキ
大分の、フンドーキンドキドキドキドキが、
一昨日届いてたんだアップアップ

だいたいは、味噌が切れた
だけだったのに。。
ついつい。。
{20C64036-6E61-49B2-9BA6-DF17A903DFA4:01}

いつもは右の合わせなんだけど、今度母にあげようと、わたしは左のあわせ赤。
大豆が、ごろっ音譜と、丸ままはいってます!味かげんもバツグン!
{1D9EE373-61C0-4180-B3A4-9AB58719BD5B:01}

いつもの鍋スープ。
去年、一昨年、これで何度も鍋パを
したっけ爆笑
{749E722A-2FB4-4852-B82D-885C0287E9AD:01}

あとこれ!新商品で気になり、早速使ってみたら、当たり合格合格
『炒めものしたいんやけど、いかにもソース味は焼きそばみたいに芸がないし、醤油で炒めもの嫌だし、オイスターソースは今切れてるし』
な、ときによいのかという味でした!
仕上げにレモンで酸味足しても良さそう。
{08B8152B-BEEB-4FB0-9D97-1A4D62A71188:01}

いつもの定番。左、ゴマドレ。右、琉球丼のたれ。甘口でパックで買ったお刺身ドレ和えて、ごはんに乗せて、少しわさびやゴマやカイワレをのせるだけでプチ海鮮丼が出来ちゃいます。
{596CF70D-8846-4570-BEF7-FD2BADDFD696:01}

アップアップでも、今夜は王道を使おう!
この柚子こしょうしか、使わないわたし。
{C6E7BC1B-E8F0-429C-B0B0-97746E791A28:01}

塩麹と柚子こしょうを混ぜたものに、
生鮭があるのでこれに着けこんで、
片栗粉つけて、和風ムニエルみたいに
してみます~!

名古屋なんですが。
フンドーキンファンです。
ニコニコニコニコニコニコニコニコ