先に!!

 

成人式の予定を組んでいる最中です。

 

 

 

自分の成人式…。

 

 

 

もう10年経ったんですね。早い。

 

 

 

私が来た着物は、姉と2人で選んだ群青色から藤色のグラデーションの古典柄。

 

 

 

母に着せてもらって、頭は自分でセットして行ったな…。

 

 

おまけに吹雪だったし…。

 

 

「着物、汚さんのよ!」

 

 

母の言葉(笑)。

 

 

 

ちょうど暮れの紅白歌合戦で松田聖子が振袖に大きな花を付けていたのが可愛くて一目惚れ!

 

 

 

絶対こうして行く!!と決め、100円均一のピンクの造花を買って付けました。

 

 

普通に高い位置でポニーテールし、毛先はホットカーラーで巻いて逆毛を立てただけの簡単なアップ。

 

 

 

今考えると、もう少しきちんとして貰っておけば良かったって思います。

 

 

 

行きつけの大好きな美容師さんに、せめてヘアセットだけでも可愛くして貰っておけばな。

 

 

今はレンタルと写真と一緒になってるプランもあるけど、どこの美容室に振り分けられるか分からないから、もし今振袖着れるなら先生に着付けて貰いたいし、セットはAcchaでしたいと思う。

 

 

 

そんな気持ちが分かるから、今予約をしてくれる子達の晴れ姿は 絶対に納得いくものをつくってあげたいと思います。

 

 

 

私は着付け担当、メイクはエマル、セットは店長です。

 

 

 

立ち姿が綺麗で、崩れない着付けを、そして可愛い着物のアレンジが出来たらと思います!!

 

 

 

頑張るからね!!

 

 

 

 

そろそろ準備に取り掛からなきゃ!!

 

 

 

 

 

※ 成人式予約にキャンセルが発生した為、少し空きが出ました。

 

 

  お申し込みはお電話にてお願いいたします。   

 

TEL (0827) 43-6226