ミシンでレースを縫う | フレンチテイストな心ときめくアクセサリーと森ガールコーデ【P*scrapper】

フレンチテイストな心ときめくアクセサリーと森ガールコーデ【P*scrapper】

お花やレースたっぷりのアクセサリーのブログです。
アクセサリーに合う洋服についてもよく聞かれるので、私が集めたお洋服の販売もフリマアプリでしています。

こんばんは。どいひろみです♪

来週土曜日の【まるごとマーケットvol.3】。

ワークショップの準備を少しだけお見せしちゃいます。

{491DED2D-5BB0-484B-B28A-A6CBA82A896D:01}

何だか分かりますか?

実は…

{9E7F7CD0-DE59-41CA-82E7-F861DF598169:01}
このカチューシャのレースのヒラヒラした部分なんですよ。

以前はレースを一つ一つ選んで貰って、その都度ボンドで貼って貰っていました。

こうして事前にミシンで縫いとめることによって、お子様でも簡単に作っていただけるようになりました!


今回、娘が着けている見本のものよりも、少しだけ長めに作っています。

そして、レースの組み合わせが一つ一つ違うので選ぶ楽しみも。

お花(6色)と土台のリボン(6色)、そしてレースとそれぞれ選べるのでオリジナルのカチューシャになりますよ(^^)


ぜひ9/12(土)は阪急摂津市駅前のコミュニティプラザへ遊びに来てくださいね。
{841D8BDA-5307-4FE0-9B49-B573F40EBA3E:01}