こんにちは!

先日お客様よりショウタニのシュークリームをいただきました目がハート

いつもご来店いただきありがとうございます!

 

 

こちらのお客様は

スマートフォンの操作でお困りの際にご来店くださっており

日頃からさまざまなご相談をいただいていますスマホ

 

「ちょっとここがわからない…」

「どう操作すればいいの…?」
小さなお困りごとでも

お気軽にご相談いただけるよう心がけています。

 

今回のようなお心遣いに感謝しながら

これからもお客様に寄り添った対応を大切にしていきたいと思います花

 

スマホ操作でお困りの方は

ぜひアクセスへお立ち寄りください!

こんにちは!!

 

社員のKですランニング

 

前にCOSTCOで試食してすぐ購入したものを

ご紹介します!

 

 

唐辛子ツナ

なかなか辛さもあり、そのままも美味しい

アレンジしても美味しい

 

私のおすすめアレンジは

たまごと混ぜて炒める、チーズをかけて完成

 

これがお酒のつまみにサイコー生ビール

 

12個入っているので

是非皆さんも色んなアレンジをして楽しんでください!

こんにちは!!

 

先週 入社した新入社員ですチューリップ

 

入社してから1週間がたちますが

来店対応や電話対応、事務処理関係など

覚えることがまだまだたくさんあります!!

 

研修で学んでいることを少しずつ覚え

入社して半年後にはある程度一人でできるようになるのが目標ですグッ炎

 

春から新社会人のみなさんも

一緒に頑張っていきましょうキラキラ

こんばんは!社員のYです。

 

毎度飽きずに色々とウィスキーを紹介しております♪

 

本日のお勧めウィスキーは、ロッホローモンド クラシックです!

 

このウイスキーはとてもなめらかでロックで飲んでもハイボールで飲んでもとても美味しかったです。

 

香りはキャラメルのような香りがします!味はハチミツのような甘い香りにほんの少しスモーキー感があります。

 

値段も3000円台で買えるのでぜひウイスキー好きな方は一度お試し下さい♪

 

 

こんにちは!

 

事務員が困ったことエピソードをご紹介

「アドビのPDF印刷トラブル」が発生。

 

症状はアドビでPDFファイルを印刷すると

原稿A4・出力用紙A4なのに、なぜか縮小されて印刷されまして…

 

印刷のイメージはこんな感じ指差し

 

でも実際は

こんな感じでA3データ扱いで用紙はA4になって出力されてしまいました悲しい

 

まずは設定確認。

出力用紙サイズも、原稿サイズもA4。

 

そしてドライバーの再インストールと

パソコン再起動

 

これで治る!と思って出力したところ

それでも症状変わらず…悲しい

最終手段 "chatGPT" に聞いてみると

 

原因は

「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」にチェックが入っていた!!

これが原因でPDFのページサイズが優先されていました。

 

チャックを外すと希望通りの印刷ができて感動しました!笑

 

「原稿A4・用紙A4」って見えてるのに、
アドビのこのチェックが全部設定を持っていくという…泣き笑い

 

なぜこうなるのか。

実はアドビは“データ優先”で動くというシステムになっているそうです!

イコール、ドライバーの設定よりも

アドビの設定が優先されるケースもある。とでてきました。

 

アドビかのPDF印刷がおかしい時は

まず

1.PDFのページサイズ確認

2.Adobe印刷画面のチェック確認

3.原稿サイズと出力用紙サイズの確認

を行ってみてください音符

 

---

 

「ドライバーを入れ直しても直らない…」

尼崎でコピー機・印刷トラブルでお困りの方は、
アクセスにご相談ください!

スマホ06-6481-8787