子供の勉強についてブログを書いたところですが

実は、うちの子供が集中して本を読んでいる環境というのが、トイレスペースです。

 

自宅のトイレが落ち着くというのを感じる人は結構多いと思います。

トイレに小説など本を置く家庭もあると思います。

 

ある本で読んだことがあるのですが、

通常のトイレのサイズで

広すぎず、狭すぎない、1畳程度の広さは

集中力が高まるちょうど良い広さのようです。

 

また、トイレのドアを閉めると、リビングなど外からの音が遮断されますので

集中力を邪魔する騒音からも守られるようです。

 

とはいえ、トイレを占領されても困るので

まずは段ボールでトイレぐらいの部屋を作っても良いかもしれませんね。

 

参考にどうぞ。