Office 2021 のアップデートされた生産性向上ツールを使えば、コンテンツ制作、情報の整理、共同作業がより簡単に

 

メール、予定、連絡先やタスクを効率的に管理し、仕事とプライベートそれぞれの時間の管理を簡単に行うことができます。メールをあらかじめ仕分けてくれる Outlook の「優先トレイ」が、数多くのメールを自動で振り分けてくれます。ニュースレターや自動生成されたメールなどは「その他」タブに仕分けられるので、メールの確認も効率良く行うことができます。また、重要度や内容にあわせて予定の色分けを行うことができるので、優先度合や会議の種類などが一目でわかるようにスケジュール管理が行えます。

 

 

excel 文字列を抽出する

はじめに


excelの文字列を抽出する方法を紹介します。




先頭から、途中から、最後からどの方向からでもできます。

 

途中から抽出する

途中から文字列を抽出するには「MID 関数」を使用します。



セル「B2」の 2 文字目から 3 文字抽出するには=MID(B2,2,3)を入力します。


 



「MID 関数」の第 2 引数に指定した位置から、第 3 引数に指定した数だけ文字列が取得されます。



=MID(B3,C3,D3)


 

 



文字数をカウントする

「LEN 関数」を使用すると文字数を取得できます。これを使って 2 番目の文字から最後の 3 文字目までといった抽出ができます。




=MID(B2,2,LEN(B2)-3)

 



公式のようなものを作るとしたら次のようになります。




=MID(B3,C3,LEN(B3)-D3-C3+2)