Access2021ビジネスの目標と要件

次の場合に Access Web アプリを使用:

次の場合に デスクトップ データベースを使用:

レポートのニーズは明快です。また、より複雑なレポートが必要な場合は、デスクトップ データベースを使用して、Access Web アプリのデータにリンクする方法でかまいません。

データベースの操作性の外観は自由に変更できることを希望します。

解決しようとしている問題には、高度なデータベース機能は必要ありません。

デザインを変更するとき、毎回データベース フロント エンドを再配布します。

シンプルで、直感的な外観をユーザー インターフェイスに求めています。

Access Web アプリではシンプルなサマリー レポートが提供されますが、(他のデータベースをレポートに統合する、またはレポートを書式設定するなどの) より複雑なレポートのニーズがあります。

デザイン変更をすぐに利用できるようにする必要があります。

次のような高度な機能が必要です。

  • Visual Basic for Applications (VBA)

  • 読み取り専用の SharePoint リストだけでなく、外部データにリンクしている。

  • 更新クエリまたはクロス集計クエリを使用する。

  • XML、Data Services、HTML ドキュメント、または Outlook フォルダーからデータをインポートする。