【ビジネス相談】

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主な実績

 

・寺院プロデュース

・起業家プロデュース

 

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  起業家なら知っておきたい五感と集客

 

 

 

 

僕たち起業家が顧客から選んでいただくために

知っておいて欲しいことです。

 

 

顧客はあなたの情報を収集して

あなたの商品を買うか、買わないかを判断します。

 

 

ファーストステップとして

あなたのお試し商品で、あなたは試され

 

 

次のステップに進むか、そこまでなのか、

あなたの実力、実績、人間性、価格帯などを含め

総合評価されるわけです。

 

 

ではファーストステップに進んでもらうためには

何が大事になるのか?

 

 

それは、五感を知ること。です。

 

 

あなたは集客手段としてネットマーケティングを

活用しているとは思いますが

 

 

新規顧客獲得で最も大事な五感をご存じでしょうか?

あなたも知っている視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚です。

 

 

新規顧客獲得に五感がどう関係しているのかというと、

知覚の割合は

 

 

・視覚87.0%

・聴覚7.0%

・嗅覚3.5%

・触覚1.5%

・味覚1.0%

 

 

つまり僕たちの五感の情報収集能力については、

視覚87.0%、聴覚7.0%で94%がということになります。

 

 

大部分が視覚、聴覚ということです。

つまり、ここにビジネスのヒントがあったりしますね。

 

 

ネット集客はこの視覚、聴覚を意識した作戦。

顕在商品力を意識すると良いです。

 

 

商品、サービスを実際に使用する前に、

体験する前に視覚、聴覚で確認できる商品情報になります。

 

 

顕在商品力は過去のブログの

コチラの記事でより詳しく説明しています。
 

 

あなたの有形商品、無形商品など一切関係なく、

あなたの商品、サービスをアピールできるのが視覚、聴覚。

 

 

それを知ったうえで

どうアピールできるかを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「あなたの足りない所、わたしは知っています」 山﨑広文

 

 

 

富士山から学んだ目標達成の「型」で、

スピ系起業家が月商30万稼ぐビジネスプロデュース。

 

山崎広文です。

 

 

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