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起業家なら知っておきたい五感と集客
僕たち起業家が顧客から選んでいただくために
知っておいて欲しいことです。
顧客はあなたの情報を収集して
あなたの商品を買うか、買わないかを判断します。
ファーストステップとして
あなたのお試し商品で、あなたは試され
次のステップに進むか、そこまでなのか、
あなたの実力、実績、人間性、価格帯などを含め
総合評価されるわけです。
ではファーストステップに進んでもらうためには
何が大事になるのか?
それは、五感を知ること。です。
あなたは集客手段としてネットマーケティングを
活用しているとは思いますが
新規顧客獲得で最も大事な五感をご存じでしょうか?
あなたも知っている視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚です。
新規顧客獲得に五感がどう関係しているのかというと、
知覚の割合は
・視覚87.0%
・聴覚7.0%
・嗅覚3.5%
・触覚1.5%
・味覚1.0%
つまり僕たちの五感の情報収集能力については、
視覚87.0%、聴覚7.0%で94%がということになります。
大部分が視覚、聴覚ということです。
つまり、ここにビジネスのヒントがあったりしますね。
ネット集客はこの視覚、聴覚を意識した作戦。
顕在商品力を意識すると良いです。
商品、サービスを実際に使用する前に、
体験する前に視覚、聴覚で確認できる商品情報になります。
顕在商品力は過去のブログの
コチラの記事でより詳しく説明しています。
あなたの有形商品、無形商品など一切関係なく、
あなたの商品、サービスをアピールできるのが視覚、聴覚。
それを知ったうえで
どうアピールできるかを考えてみてはいかがでしょうか。
「あなたの足りない所、わたしは知っています」 山﨑広文
富士山から学んだ目標達成の「型」で、
スピ系起業家が月商30万稼ぐビジネスプロデュース。
山崎広文です。
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