新規顧客は不安で不安で仕方がない、がスタートです

 

 

あなたの売り上げを今の2倍にするには

シンプルに考えて、分かりやすく説明すると

 

 

・訪問者(アクセス数)を2倍

・成約率(コンバージョン)を2倍

・商品単価を2倍

 

3つのどれかをクリアできれば売り上げは2倍になります。

 

 

今日は

この3つの中の「成約率(コンバージョン)」について。

 

 

この記事を最後までお読みになっていただければ

 

 

成約率の大事なポイントが理解できますので

あなたのビジネスに活かしてください。

 

 

※成約率、コンバージョン率とは

目的ページにアクセスしてきたユーザーのうち、

どのくらいの人が購入に至ったのかを示す指標になります。

 

例えば、

100人の来客者があった場合に、5人の方が購入してくれたなら

コンバージョン率(転換率)は5%になります。

 

 

まず最初に

 

 

初めてあなたの商品、サービスを知ったサイト訪問者は

あなたを警戒、不安そうな目で見ることから始まります。

 

 

・この人は大丈夫か

・キチンと接客してもらえるか

・商品、サービスは確かか

・料金は適正か

・腕は確かか

 

など

 

初めての来店者は不安感をもっています。

 

 

新規顧客になってもらえるかは

この不安感を、不買理由を払拭するしかありません。

 

 

 

  あなたもこんな経験はありませんか?

 

 

 

今でこそ、ネットで食料品や衣類、今では不動産も

ネットで気軽に買える時代ですが、最初は不安ではありませんでしたか?

 

 

例えば

初めてネット通販で、食品を買い物をするとき

 

 

本当に商品は届くのか

騙されないか

賞味期限は大丈夫か

クレジットカード情報は洩れないか

知らない会社だけど信用していいか

 

 

というように警戒心は強かったのではないでしょうか。

 

 

全く無名の会社より、聞いたことがある会社のほうが

安心しますし、他と比べて少々お高くても選ばれます。

 

 

大手企業や、聞いたことがある会社から購入します。

理由は、安心という感情を優先するからです。

 

 

では、初めて知るあなたが選ばれるにはどうするか?

新規顧客の不安感を払拭するにはどうしましょうか?

 

 

その一つに、お客さんの声があります。

過去にあなたの商品を購入してくれた顧客の声を集めてください。

 

 

たくさんの接客をしているんだな。

たくさんの商品、サービスを販売してるんだな。

たくさんの実績があるんだな。

 

 

というように思われてほしいのです。

 

 

デキるだけ多くです。

多ければ多いほど、見込み客の不安感は薄れていきます。

 

 

ひと気を増やしてみてください、

顧客の声の内容は問いません。

 

 

良い声も、不満だった声もあっていいですし、

その方がリアルなはずです。

 

 

全ての顧客に100点満点しか

もらったことがないほうが逆に怪しいですよね。

 

 

不安感のある新規顧客に安心感情を与えることができれば

成約率は必ず上がります。

 

 

その手段の一つに「お客さんの声」があります。

 

 

 

「あなたの足りない所、わたしは知っています」 山﨑広文

 

 

 

富士山から学んだ目標達成の「型」で、

スピ系起業家が月商30万稼ぐビジネスプロデュース。

 

山崎広文です。

 

 

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