富士山から学んだ目標達成の「型」で、

スピ系起業家が月商30万稼ぐビジネスプロデュース。

 

山崎広文です。

 

 

  初めてのスピ起業、ビジネス診断↓↓↓

楽天市場1位 開運ビジネス12年の実績。
あなたの問題解決します。
お試し相談はコチラ→ http://gold.hiho.jp/business

 

 

 

 

 

 

 

  脳を制して名馬にする。

 

 

あなたは時間管理をどのように意識しているでしょうか?

 

 

今から約14年前に法人化し、

成功するために考えてきたことや、勉強、思考、アイデア、行動

 

 

これらをがむしゃらに行っていた時期と、

今とではより時間の使い方が事細かくなってきました。

 

 

それが、脳が最強の時間帯を知る。です。

 

 

僕たちには仕事、家庭のことなど毎日毎日、やるべきことがあります。

さらには、趣味などもある場合、あっという間に時間は過ぎます。

 

 

だからこそ、

時間の無駄使いをしないためにも自分の肉体、心を知ること、

客観的に見れる人は頭の良い人です。

 

 

あなたが、今以上に仕事も趣味でもパフォーマンスを上げたいなら、

一日の中で脳のコンディションも変化している事実をしることです。

 

 

どういうことか、

一日のその時間帯の中で、脳がもっとも得意なことをするんです。

 

 

つまり、

「脳に合わせた時間の使い方」であり、スケジュールを立てる。

 

 

例えば8時起床だとしたらこうです。

 

 

・8時~10時

・10時~12時

・12時~14時

・14時~16時

・16時~18時

・18時~20時

・20時~22時

 

 

この7つに分けた時間帯の自分の脳の状態を知る。

 

 

・8時~10時

起きてからの2時間は、集中力が高まる時間。

アイデア、発想もこの時間帯は発揮しやすいので、

この時間帯を利用して勉強しない手はありません。

 

特に寝起き間もない時間帯は、好きなお香をたいたり、

前日のインプットした復習に向いていると言われています。

 

 

・10時~12時

論理的に物事を考えたり、思考がまだクリアであり、

徐々に脳のエンジンがかかってきた状態です。

 

僕はこの時間帯に、

書籍やブログ、YouTubeなどでインプットしています。

それに加えてアウトプットすることも多いです。

 

 

・12時~14時

脳のパフォーマンスは徐々に低下していきます。

 

昼食をとる時間帯にもなり、食事をすると血糖値が上がり、

その直後は急速に血糖値が下がり睡魔に襲われる。

 

仮眠は15分~30分することが多いですかね。

 

 

・14時~16時

僕の場合は12時~16時くらいまでは

ネット通販で売れた商品の梱包や出荷通知メールなど

 

好きなBGMなどを聞きながら頭を使うと言うよりは

リラックスしながら作業する時間帯であり、

ウォーキングや仮眠をとる時間帯などにもしています。

 

 

・16時~18時

運動と仮眠をしたこの時間帯には、また脳が働き出し、

夕食の時間まで記憶力も回復していきます。

 

ちなみに仮眠は15分~30分を程度にしてます。

脳がクリアになっている感覚がありますのでおススメです。

 

これは社会心理学者ジェームス・マースが名付けた方法で、

「パワーナップ」という15~30分の仮眠をとる方法です。

 

脳のパフォーマンスは仮眠をとらないときに比べ

34%も向上することがわかっているそうです。

 

 

・18時~20時

この時間帯は、カラダの代謝が上がり体温が高くなる時間だそうです。

 

暗記や考え事、インプットも

この夕方から夜にかけての時間帯も良いとされています。

 

 

・20時~22時

この時間帯は翌日のスケジュール、タスクを考える時間です。

翌日の予定は前日には済ませ、翌日への準備する時間帯ですね。

 

何事も準備が9割ということですね。

 

 

 

まとめると

 

 

8時起床で例えると、

寝起きから30分後の8時半~12までの3時間半と、

16時~19時までの3時間。

 

 

この時間帯の脳は、

最強のパフォーマンスを発揮するということなので

インプット、アウトプットをセットとして実践し、

試してみてはいかがでしょうか?

 

 

脳をうまく使ってみる意識でしょうかね。

「やる気を出す」「集中力」「覚える」「ひらめく」

 

 

脳って、じゃじゃ馬のように暴れることもありますが、

うまく乗りこなせば、名馬にもなるということですね。

 

 

 

「あなたの足りない所、わたしは知っています」 山﨑広文

 

 

 

スピリチュアル、開運ビジネスのお悩み相談は↓↓↓

 

山崎広文 金の人
 

2013年から毎月、富士山へ100回以上通い、開運を追求しています。

 

法人歴13年の経験に基づきビジネスの改善点を見つけゴールへ時短する。 

 

スピリチュアル系の個別ビジネス鑑定の「お試し相談」

↓↓↓ 

http://gold.hiho.jp/business

 

 

 

 

-----------------------------------------

初めてのスピリチュアル起業 メルマガ5日間

↓↓↓↓↓

gold.hiho.jp/mail-lp

-----------------------------------------

申し込みはメールにて↓↓↓

 

PC mail :  yamazaki@d-access.jp

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------