金色と運で金運を上げる

 ゴールドマーケッター 山崎広文です

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

今日は

ある経営者との会話中に

  気になったことを話したいと思います

 

その方は、某コンサル会社と契約をしようか

とても悩んでおりました

 

そこで

 

わたしは

いくつか質問を投げてみました

 

「売り上げ目標はどのくらいですか?」

「コンサル指導の経験はあるんですか?」

 

その経営者さんから

    返ってきた言葉は

 

「年商1億」

「コンサルは初めてです」

「契約料は3ケ月で24万です」

 

すると逆に、

わたしがこう聞かれました

 

「高くないですか? どう思います?」

 

その質問に対して

 

1つだけ

思ったことがありました

 

この経営者さんは

 

1億円という

大きなお金を動かそうとしているのにも関わらず

 

24万円を渋り、快くお支払い出来ない方

 

つまり

 

自分は欲しい

ちょうだい、ちょうだい

 

でも

分けないよ、あげないよ

 

良くある話ですが

外食、お酒の席では豪快にお金を使うが

 

外注先、仕入れ先、消耗品の支払いだと

値切る、叩く、渋る

 

 

マインドって大事ですよね。

 

現場からは以上ですm(__)m