たまにこんな質問されることがあります

 

「運が良くなりたいんだけど、どうすればいいんですかね?」

 

 

こんなことも聞かれたことあります

 

「開運財布に変えたけど宝くじが当たらない」

 

 

ゾッと背筋が凍る思いになってしまいます

 

 

運気や開運と言っても人それぞれ基準が違います

 

道を歩いていて100万円を拾って大金を手にすれば開運ですか?

健康で家庭円満は開運ですか?

 

 

一言で開運、運気を語ることはできません

幸せに生きていくうえで非常に繊細なテーマです

 

しかし

 

それでもすぐに出来る開運方法を問われたならば

 

こう答えます

 

 

あなたは「」を積んでますか?

 

 

徳とは善行の積み重ねです

 

身の回りのこと何でも良いです

 

わかりやすく説明すると

 

 

日頃から道を歩いていて空き缶が落ちていたら

拾ってゴミ箱へ入れていますか?

 

場所を問わず具合が悪そうな人を見かけたら

声をかけれますか?

 

 

これも1つの「」になります

 

 

今までの自分は徳を積めていましたか?

 

 

自分本位な思考でないですか?