本日は仕事の休みをいただき一泊でキレイな海の
千葉県鴨川市にきています

ホテルにチェックインし部屋に入ると

テーブルに一枚の手紙がありました

内容は


【山崎広文様
立秋の候 遠く鴨川までお越しくださり誠にありがとうございます。
冷蔵庫にお菓子とお水が入っています
どうぞお召し上がりください
小さな宿ではございますが鴨川の夜をゆっくりお過ごいただければ幸いです
ありがとうございます】


このような内容で
しかも手書きだったのでとても感動しました
まさに【おもてなし】でした


今後の自分のビジネスの参考になることがバカンス中でも
落ちていました

また次回も泊まりたく人間心理をついたお手紙

常にアンテナを張っておけば小さな出来事も何かのヒントになります

いつか

また千葉県鴨川市に来ることがあれば
きっとこのホテルに戻って来るだろう

そう思う自分がいます

理由は

感情を刺激され、感動したから