みなさんの会社の取引先業者はどのくらいいますか?

 

仕入れ先業者

 

下請け

 

外注先

 

おそらく最低数社とのお付き合いはあるかと思います

 

経営者、幹部クラスなら自分の会社の売り上げの配分は当然理解していますね?

 

 

以前、こんなことが身近でありました

 

A社の月商は約1000万

 

売り上げ配分は 計3社から 

 

800万が1社 

100万が1社 

100万が1社

 

わかりますか?

 

この配分は怖いですね。

自分が経営者なら怖すぎてドキドキして寝れないかもしれません

 

 

もし800万の売り上げてる業者が倒産したらどうなります?

もしくは他業者へ鞍替えされたらどうします?

 

売り上げ80%減です

 

これで倒産する会社は非常に多いんです

 

もしあなたが社長なら、幹部クラスの方なら

 

月商1000万あるならば

 

最低でも100万の売り上げ業者を10社以上にしてください

 

10社で配分できたなら

 

たとえ1社の取引先がなくなってもダメージは非常に少なくなります

 

多ければ多い程、ダメージは少なく済みます

 

開運し金運のある経営者、社長の会社はきっと多くの業者と取引して成功しているでしょう