みなさんは書籍をどのくらい読みますか?

 

活字が苦手だからって方も多いですよね

 

自分もどちらかといえば苦手なほうです

 

本から知識をインプットし

 

アウトプットするときは有益な情報、感想を自分の視点でお話ししたいと思います

 

 

現在読んでいる本

 

 

杉本幸雄さん著書

【片手間では絶対成功しないネット通販, ど根性で110億円売った魔術師が教える】

 

 

この本と出会ったときこう思いました

 

 

数あるネット通販の攻略本では

 

・楽して儲ける

・1日1時間で月収100万

・パソコンができなくても月収100万

・誰でも稼げる成功術

 

このようなタイトルが多い中

 

 

【片手間では絶対成功しないネット通販】

 

 

タイトルだけで強烈なインパクトがありました

 

内容を詳しくは書けませんが

 

人は少しでも楽をして、手間をかけず成功したい願望があります


1週間で100万稼げた等の広告はよく目にしますが


しかしながらネット通販は甘くない


読み終えて『やはりこれか!』と


これから通販業にチャレンジする方、

すでに営んでいる方にも【気づき】を与えてくれる本だと思いました

 

 

実はこの本、もう数回 読み返してます

 

日々の仕事の中で誰でもぶつかる壁、時にもがき苦しんだとき

 

この本に目を通してもう一度、冷静に考えたりしています

 

 

ちなみに

【片手間では絶対成功しないネット通販, ど根性で110億円売った魔術師が教える】

 

この本で1番の驚きは

 

229ページの

 

倒産した経営者の会である八起会によると、

 

倒産した会社の共通項として

 

先祖供養(お墓参り)をしていなかったということがあるらしいです

 

驚きですよね