みなさんコーヒーは好きですか。

昨日、最高に縁起の良い経営者さんとコーヒーをいただきに
新宿、恵比寿と ハシゴでコーヒーを頂きにまいりました。

2店ともに
コーヒーが 一杯
1200円以上します。

町では缶コーヒーは100円で買える時代

この差は何でしょう

まさか高いの一言で解決してませんよね?


缶コーヒーも美味しいとは思いますよ。

しかしながら

1200円払う価値を感じることができるコーヒーも存在します。

その価値はどこにあるのか

お店に入った瞬間に場の空気が一変することを感じることができます

スタッフさんの気遣い、仕事意識の高さを強烈に感じます

お客さんの身体に合わせた3種類の砂糖が用意されています

各テーブルに生花が飾られています

椅子は何時間でも座っていられるようなフカフカ感

壁紙、照明にも事細かな気配りをしているように感じます


これはむしろ安いと

1200円以上の価値を感じました


お客さんに価値を提供する

これってどのビジネスにも共通してますよね

これからの中小企業経営者は自社のサービスや商品に強烈な価値を提供出来ないと選んでもらえなくなります


ちなみに以前は必ず朝に缶コーヒーを飲んでいましたが今は自分からは缶コーヒーを買うことはありません。