2016年 東京商工リサーチ企業データベース(298万社)

 

自分と同じ40代経営者は全体の15.8%

 

思っていたより少ないですね。

 

諦めて廃業してしまう方が多いようです。

 

 

 

昨日ブログで書いた記事で

 

起業10年を迎えられる経営者さんは6%という話をしました。

 

偶然なんですが本日で友人が起業して10年を迎えたようです。

 

おめでとうございます。

 

その友人がどんな考えで

 

何のために起業して

 

どんな目標を掲げて

 

どんな知識をインプットして

 

どんな行動を起こし今があるか

 

そして数少ない成功者になったのか

 

興味ありませんか?

 

 

僕より1歳年下ですが

 

頭をさげてでも聞きたい話

 

頭を下げてでも教えを乞う

 

 

 

悩んでいる経営者さん

 

40代社長さん

 

 

視野は広いですか?

 

まさか変なプライドぶら下げてませんよね?

 

自分目線で物事を判断してませんよね?

 

 

一度、顧客目線で見直してみると良いことありますよ。