おはようございます。

 

今日もグラノアを食し元気に出勤の山崎ですキョロキョロ

 

 

 

先週に続き成功者の習慣、行動について思ったことを少し書きたいと思います。

 

 

・運動をする
健康志向ということでしょうか。
健康でなければ仕事できないですもんね。
これ1番大切なことかもしれないです。

ジム通い、ランニング、トライアスロン、登山、ゴルフなど多いような気がします。

 

 

・本を読む
情報を仕入れる、自分にはない思考に気づく。
言葉のバリエーションも増えるような気がします。

ちなみに今はホリエモンさんの【好きなことだけで生きていく】に目を通しています~

 

 

・温和な心
やはり成功者は心に余裕があるということなのか。
温和な方が多いような感じしますね。
そしてなにより謙虚です。
 

 

・先祖供養
これはビジネスには直接関係ないかもしれません。
しかしご先祖様をキッチリと敬う広い心があることがビジネスに直結しているとも考えられるのでしょうかね?

何の根拠もないかもしれませんがこれ本当に多いです。

杉本幸雄さんの本にも書かれていますが倒産する会社の経営者さんの多くは先祖供養していなかったそうです。

面白いですよね。

 

 

 

 

さあ

今日も【しあわせ】な日を!