12/12 - 12/18 の作業

数学:数学Ⅱ教科書        44:29
ほか:共通テスト対策        5:13
ほか:進捗確認        0:49
----
合計:50:31


[1]

今週も数学を淡々と進めた。

eラーニングとの両立だけで、淡々と作業を進めて行くほかはない。

しかし、単なる人生の時間潰しをしているだけのような気もする…。

とりあえず、一通り今の目標を終えた後、やれることがあればやろう。

1. TechAcademyのウケ放題コースと動画編集等のコースを修了する
2. UdacityのAzure 3コースを修了する
3. AWS関連の資格を取得する
4. Java, OracleMaster, LPICの資格を取得する
5. JPICの受講を完了する
6. RTのチーム開発コースを修了する
7. RTのJava, AWSコースを修了する

自分が若ければ活かせる先や伸ばしがいもあるのだろうなぁ…。
何とも意味がない…。

ただ、ある意味では自分が好きで学んでいることだから、良い動機かも知れない。
その延長線上に副業などで収入が得られる道があれば、今までとは違った心持ちで取り組めるかも。

仕事が出来ない
仕事が好きではない
仕事にやりがいを感じない

この辺りが固定観念のように残っており、仕事の時間がつらいものになっていた。

とりあえず仕事が出来るようになればいいと思ったが、、うーん、、今の状況は、、、?

学習が完了したら半年位また仕事して、その後は受験と副業を合格するまで進めて…。

前回の仕事では受験+仕事が両立できずに崩壊したが、十分に下地を作ってからなら可能だと考えている。


[3]

むしろ、仕事を別口で探した方がいいような気がしてきた。

ITエンジニアを本職にせずに趣味として、単なる作業として出来る仕事を選べば、それほど悩むこともないかも。

給与は少なくとも、生活の充足感は上がるかも知れない。

そんな仕事があるかどうかは知らないが…。


入学共通テストまで、あと4週間。
二次試験まで、あと8週間。