2/24 - 3/1 の作業

数学:数Ⅲ教科書        6:31
数学:数Ⅲ合格る計算        0:49
数学:数Ⅲ傍用問題集        29:09
数学:数学Ⅱ教科書        2:33
数学:青チャートⅡB        6:12
英語:DUO        1:09
英語:DUO Elements        0:23
英語:Forest        1:18
英語:NextStage        1:31
英語:英文解釈100        0:29
英語:基礎英作文精講        0:41
英語:東進英語長文5        1:53
理科:セミナー化学        7:24
理科:物理エッセンス力学        2:23
国語:マドンナ古文単語        0:27
国語:古文上達基礎        2:05
社会:倫政問題集        0:22
社会:倫理参考書        0:17
ほか:英語の復習        1:44
ほか:化学の復習        0:42
ほか:国語の復習        0:20
ほか:社会の復習        0:07
ほか:進捗確認面談        2:46
ほか:数学の復習        0:05
ほか:物理の復習        0:10
ほか:明日の予習        1:14
ほか:模試過去問        1:16
----
合計:74:00


今週から新しい講師の方の計画の元で進めて行くことになっている。

学習科目は当面必要なもののみに絞り込まれた。
進める側としても、かなりスッキリとした状態になったが…。

なかなかまだ体制の変更に慣れていないのか、進捗が余り出ていない。
講師交代は習慣を刷新するチャンスでもある。
ノルマをこなすのが当たり前の状態になれば、今後の成功率も上がる。
反面、ノルマ未達が繰り返されると緊張感が薄れて、平気で計画を遅らせるようになる。
きちんとこなしていくことで、暗黙の共有内容ができ、それを前提として進められるようになる。
その恩恵は、最初の段階できちんとこなしてやれるかどうかにかかっている。

今のところ週の半分が終わったが、相当厳しい。
明日、明後日辺り、徹夜でもしてやろうと思うが、、それも失敗のパターン…。
頑張ってノルマをこなすやり方だと、2,3週後に潰れる形になる。それも経験済み。
あくまで、体力と能力を十分に無駄なく使って、余裕でこなす形を繰り返さないといけない。

そういう意味で、無駄なことをやると明らかに成功率が下がるし、時間の浪費などもってのほかなのだが…。

とりあえず、出来ることを着実にやっていく。
今のところ、余り工夫する余地もないので…。


入学共通テストまで、あと46週間。
二次試験まで、あと50週間。