3/2 の作業
英語:Forest 1:52
理科:セミナー化学 2:13
ほか:進捗確認面談 2:30
----
6:35
[1]
今日は新しい講師の方と面談を行った。
今年一年をどのように進めて行くかという話だったが、やはり講師が変わると方針もかなり変わってくる。
使用する教科書から、計画、ノルマの立て方までまるで違うので、下手に継続を主張するよりはまるっと合わせた方がいいと思った。
前の講師の方には今年一年の計画も既に立ててもらっていた訳だが、それを管理してくれる人は既にいないので…。
とはいえ、相性的には今回の講師の方もかなり良さそうなので、特に問題はなさそうだ。
今年一年で決められるといいが…。
[2]
肩が異常に凝るので姿勢を変えてみた。
教科書を持ちながら記憶しようとしていると、知らず知らず持ち手と肩に力が入ってしまっている。
色々工夫したが力が入るのは変わらなかった。
そのため、教科書は常に机の上に置くようにして、記憶する際は両肘をついて、手は半開きにしておく。
そうすると、何だか肩に向かう力が減った気がする。これで少し続けてみる。
[3]
季節が春に変わったためか、雪国であるわが県もにわかに暖かくなってきた。
足元のストーブやストールはもう不要になりつつある。
頑張っていきますか…。
入学共通テストまで、あと320日
二次試験まで、あと360日